案件を探す

Works

【ITサービス】大手化学メーカー向けオフィスITサービス移行支援(テクニカルサポート/ヘルプデスク)

職種
テクニカルサポート
報酬額
【山口常駐時】出張経費(交通費/宿泊費/出張手当等)を含み~85万円(税込~93.5万円)、リモートワーク時 ~70万円(税込~77万円) ※スキルにより増額検討可能
勤務地
山口県
期間
2021/12/1~ ※2021年12月中の参画開始予定
必要スキル
・Microsoft365に関する知識を有する方(Office製品、Outlook、SharePoint等)
・忙しい状況でも淡々と業務を進められる方
・量の多い業務をいかにして効率よく消化するか自ら考え取り組める方
・コミュニケーション能力

【尚可】
・Notesの知識がある
業務内容
大手化学メーカーの社員数千人が利用するオフィスITサービス(*1)をNotesからMicrosoft365へ
移行するプロジェクトを、案件を推進する化学メーカーのシステム子会社メンバーとして支援いただきます。

すでに移行先の新環境は構築済みであり、現在移行トライアル期間中です。役割はサポートデスクとなり、
具体的な業務は、ユーザーからの問い合わせ対応(*2)となります。参画から最短1か月間は業務キャッチアップのため
本社がある山口県に常駐いただき、それ以降はリモートワークを想定します。2022年1月、2月、3月にそれぞれ
大きな業務イベントがあり、参画後しばらくは多忙になることが予想されますが、それ以降は落ち着く見込みです。

*1:メール、グループウェア、WebDB、ワークフロー等
*2:チケットベースでの問い合わせ対応。主に Microsoft365、AgileWorks、Pleasanter に関する問い合わせが中心。
  AgileWorks、Pleasanterは詳しいメンバーが同じ部署にいるため質問可能
コメント
募集人数:1名
清算時間幅:140-180 h
インタビュー回数:1~2 回(スキルにより事前インタビューが発生。クライアントインタビューは担当者のスケジュールによりオンラインまたは都内のクライアントオフィスで実施)