大手化学メーカーの社員数千人が利用するオフィスITサービス(*1)をNotesからMicrosoft365へ
移行するプロジェクトを、案件を推進する化学メーカーのシステム子会社メンバーとして支援いただきます。
すでに移行先の新環境は構築済みであり、現在移行トライアル期間中です。役割はサポートデスクとなり、
具体的な業務は、ユーザーからの問い合わせ対応(*2)となります。参画から最短1か月間は業務キャッチアップのため
本社がある山口県に常駐いただき、それ以降はリモートワークを想定します。2022年1月、2月、3月にそれぞれ
大きな業務イベントがあり、参画後しばらくは多忙になることが予想されますが、それ以降は落ち着く見込みです。
*1:メール、グループウェア、WebDB、ワークフロー等
*2:チケットベースでの問い合わせ対応。主に Microsoft365、AgileWorks、Pleasanter に関する問い合わせが中心。
AgileWorks、Pleasanterは詳しいメンバーが同じ部署にいるため質問可能